困った時、
悲しい時に現れるランプの精さん
辛かった体験談
7月23日   
何もしなくても朝が来る。
清元の小川さんがいよいよ卒業だ。
早々とおきて準備している。
ゴソゴソゴソ
お天気の具合でお洋服を変えるようだ。
70歳になるのに可愛い人だった。
しかし私が元気に立ち上がる姿を見てもらえないことが残念に思う。

朝食後 待望のウンチタイム
頑張ったのにほんの少しだけだ。
少しずつでも毎日出ていれば心配ないよね。
先生がご機嫌伺いに来てくれた。
早速ウンチ報告jをした。
火曜日に抜糸をするということなので先生に傷口の写真撮影のお願いをした。

4時半 大きな地震発生
怖い〜〜
ベットにしがみ付いていたら看護婦さんが飛んできた。
震度5だった。
「ただいまエレベーターが止まっています。点検中です・・・・」
閉じ込められた人は居なかったんだろうか?
外では救急車が飛び交っていた
再度スピーカーがエレベーターの点検中を伝えていた。


今日は寝返りすると眩暈がする。いいのかなぁ〜こんなことで。
5時半未だエレベーターは復帰しないらしい。
ちょうど土曜日で面会時間 上に上がれなくてロビーは大変な人だったらしい。

入院生活もそろそろ2週間になる
病院は思ったよりも不衛生だった。
完全看護といっても全てとは行かず 3週間寝たきりの病人には
考えなくてはならない。

しかし 今日はウンチクン良く出る。
毎食後だよぉ。
近頃ベットでのウンチクン上手に成った。

眩暈尚続く
7月24日
夕べは寝つきが悪かった。
日付が変わって3時頃寝付いた。
それなのに6時に目が覚めてしまった。
ソート頭を動かしてみた。
頭の中味が数秒遅れて付いてくる感じだ。
やはり変かも?
月曜日に先生が来たら話してみょう。
足が異常に熱い。

少しベットを起こしてくれた。
30度だ。
ちょっとだけ景色が変わった。
横向きになるとヤバそう!
捻じれる感じする。

お菓子が食べたいなぁ〜
内臓が悪い訳じゃないから食べ物の持込OK なのに買ってこなかった。
間食したいと思うように成ったって事は良くなってきている証拠だよね。
一人で歩けるようになったら地下の売店に行ってこよ〜〜と!
正面玄関のベンチのところで食べるんだ!

看護婦さんに夢の話をした。
立って歩いた夢の話。
現実と勘違いして、そのまま歩きまわって再手術したおじさんが居たそうです。
何週間も寝たきりで分かる気がする。